こんにちは!オカムラ防水工業は、防水工事をメインに請け負っている会社です。
弊社では、埼玉県北葛飾郡松伏町のお客様を中心に活動を行っております。
ビル・マンションのオーナー様のなかには「なぜ防水工事が必要になってくるの?」と、疑問に思われる方もいるのではないでしょうか。
今回は、そのような疑問を解決する内容になっておりますので、ぜひ参考にしてください。


建物の寿命を延ばすため

AdobeStock_42100576
定期的な防水工事は、建物の寿命を延ばすうえで重要な工事だといえるでしょう。
雨漏り・漏水への対応によっては、建物の寿命が短くなってしまう可能性もあります。
人間も、小さなケガや風邪であれば簡単に治りますが、大きな病気は寿命に関わってきます。
建物も同じで、建物内部への水の侵入は老朽化を早めることになりますので、水を防ぐ防水工事は建物の寿命を延ばすうえで大切な工事だといえるでしょう。
また、工事には防水メンテナンスもありますので、少しでも気になる点があれば専門の業者へ相談することをおすすめします。


鉄筋コンクリート構造物は劣化するため

ビル・マンションなどの鉄筋コンクリート構造物は、年月と共に劣化してきます。
そのため、定期的な防水工事が必要だといえるでしょう。
漏水は建物内部に損害をもたらすだけではなく、建物の耐久性能が著しく低下し始める原因にもなり得ます。
さらに初期の劣化症状であるひび割れは、年月と共にひび割れが大きくなり水漏れ・雨漏れの原因になります。
そうならないためにも、防水工事は必要だといえるでしょう。


オカムラ防水工業へご相談ください!

AdobeStock_184139135
弊社は、ビル・マンションなどの法人のお客様を対象に、防水工事・雨漏り工事などを行っております。
地元埼玉で約30年以上、地域の方々に支えられながら歩んでまいりました。
信頼関係を1番に考えた防水施工を行うだけではなく、アフターサービスも充実しております。
水漏れに関する、ご相談・見積もりはお気軽にお問い合わせください。


オカムラ防水工業では協力会社様を募集中!

弊社では、防水工事に関わっていただける協力会社様を募集しております。
雨漏り工事・水漏れ工事などを展開されている、お互いの強み弱みを理解し合える会社様を探しております。
また、今後は新規開拓を目指して、積極的に活動中です!
少しでもご興味のある会社様は、ぜひお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。