こんにちは!オカムラ防水工業は、埼玉県北葛飾郡松伏町を中心に活動を行っております。
弊社は、一般住宅の水に関するお悩みを解決する防水工事業者です。
今回は「水漏れ修理業者を呼ぶタイミング」をテーマにご紹介していきます。
住宅の水漏れが気になる方の参考になる内容になっておりますので、ぜひ最後までご覧ください。


早期対応がベスト

AdobeStock_114496463
水漏れ修理業者を呼ぶタイミングは、早期対応がベストだといえるでしょう。
しかし、小さな変化であれば大丈夫だろうと放っておく方もいるのではないでしょうか。
水漏れに関する専門業者の意見では、少しでも違和感のある場合は故障という分類になるといいます。
「ハンドルをきつく締めれば止まるから、まだ大丈夫」は危険信号です。
早期対応をすることにより、水漏れ修理費用が安く抑えられるというメリットもあります。


二次災害がおきる

小さな変化を感じてそのまま放っておけば、二次災害がおきるといえるでしょう。
例えば、台所蛇口の水のポタポタを放っておくことにより、台所一面が水浸しになるといった二次災害が生まれる可能性もあります。
また、もしそのまま被害が大きくなり、マンションであれば下の階まで漏水する場合もあります。
被害が大きくならないためにも、小さな水漏れを感じた時は、早急に専門業者へ相談しましょう。
弊社は、家庭用の水漏れにも対応ができますので、ぜひご相談ください。


オカムラ防水工業へご相談ください!

AdobeStock_218954992
弊社は、防水工事をメインに水漏れ工事・雨漏り工事などを請け負っている会社です。
事前の防水改修提案や万全のアフターサービスで地元のお客様が喜ぶ防水工事の実現を日々心掛けております。
お客様のご要望に寄り添った高品質な施工をお約束いたしますので、安心してお任せいただくことが可能です。
見積もりは無料で承っておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。


オカムラ防水工業では協力会社様を募集中!

弊社は、雨漏り工事・水漏れ工事に携わっていただける協力会社様を募集しております。
今後は事業拡大を見据えており、お互いに信頼関係が築けるビジネスパートナーになっていただける会社様を求めています。
法人様・個人様は問いませんので、ぜひお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。