こんにちは!オカムラ防水工業は、埼玉県北葛飾郡松伏町を拠点に活動を行っております。
ビル・マンションなどのオーナー様や不動産管理をされている方などを対象に、防水工事を請け負っております。
さて、このコラムを読んでいただいている方のなかには「アパートの屋上防水の種類って何があるの?」と、疑問に思う方もいるのではないでしょうか。
今回は、アパートを管理されている方に参考になる内容になっておりますので、ぜひ最後までご覧ください。


ウレタン防水

AdobeStock_78970055
ウレタン防水は、低反発のマットレスの材料にもなっている「ウレタン素材」を使って、防水をする工法です。
最も一般的なもので、歩行用から運動用までさまざまな用途に対応可能です。
ウレタン防水は、屋上・開放廊下・階段室・ベランダ・ルーフバルコニーなど、あらゆる場所に施工されております。
さらに、他の工法よりも比較的リーズナブルな価格でできるので、防水工事の約半数はこのウレタン防水が行われます。
また、ウレタン防水の中にも「通気緩衝工法」「密着工法」があり、どちらを選ぶかによって、工事費用・耐久年数が変わるので気をつけましょう。


アスファルト防水

合成繊維不織布にアスファルトを含侵・コーティングしたシート状のルーフィングを貼り重ねて形成する工法です。
熱工法・トーチ工法・常温工法などに分類されます。
アスファルト防水の耐久年数は約15~25年で、他の工法よりも費用が高い分、長持ちする特徴があります。
また、アスファルト防水は複雑な形状をしている建物には向いておらず、障害物の少ない建物に適していますので覚えておきましょう。


オカムラ防水工業へご相談ください!

AdobeStock_53914090
弊社は、埼玉県北葛飾郡松伏町を中心に地域密着型で活動している防水工事業者です。
地元の松伏町のお客様を中心に水漏れ・雨漏りなどの悩みを解決してまいりました。
確かな職人技術と安心価格で、お客様にご満足いただける施工をご提案いたします。
お見積りは無料で行っておりますので、ビル・マンションのオーナー様はお気軽にお問い合わせください。


オカムラ防水工業では協力会社様を募集中!

弊社は、今後の事業拡大に伴い防水工事に関わっていただける協力会社様を募集しております。
協力会社様の存在は、お互いのスタッフの育成の強化にもつながります。
また、仕事の効率化アップにもつながりますので、少しでもご興味のある会社様はぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。