こんにちは!オカムラ防水工業です。
埼玉県北葛飾郡松伏町を中心に、住宅における防水工事をメインに請け負っております。
このコラムを読んでいただいている方のなかには「蛇口の耐久年数ってどのぐらいだろう?」と、疑問に思う方もいるのではないでしょうか。
今回は、そのような疑問を解決する内容になっておりますので、ぜひ最後までご覧ください。


5年~10年

AdobeStock_204204164
蛇口の耐久年数は5年~10年といわれています。
この耐久年数というのは、蛇口などの製品が安全に使用できる年数の目安になります。
実際には多くの場合、ハンドル部分からの水漏れやパッキンの摩擦による水漏れトラブルが発生します。
特にパッキンは、蛇口内部に使われるゴム製の消耗部分になりますので、おおよそ5年~10年で交換が必要になる場合が多いです。
全ての製品が5年で壊れてしまうということではありませんが、生活環境の状態によっては早い段階で水のトラブルが発生してしまうケースもあります。


水のトラブルが発生する前に対策を

水のトラブルは、日頃の小さな変化から始まっています。
それは、水のポタポタ現象です。
この症状が起きた場合、中のパッキンが消耗していることなどが考えられます。
小さなことだからと思い放っておくと、水漏れが激しくなりキッチンであれば床が水浸しになっていたというケースもあります。
そうならないためにも小さな変化が起きたときは、専門業者に相談することで、早めの対策を心がけましょう。


オカムラ防水工業へご相談ください!

AdobeStock_24333639
弊社は、埼玉県を中心に雨漏り工事・水漏れ工事などを請け負っている会社です。
住宅における蛇口のお悩みなどを解決することができます。
また工事の規模を問わず、さまざまな施工に対応できますので、安心してお任せください。
ご相談・見積もりなど無料で承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。


オカムラ防水工業では協力会社様を募集中!

弊社は、防水工事に関わる協力会社様を募集しております。
協力会社様の存在は、多くのお客様のお悩みを解決することにつながります。
さらに、お互いの成長をサポートし合えることにもつながるため、新規開拓を行うことが可能です。
共に成長しあえる会社様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。